FC2ブログ
2006年にカナダへワーホリで渡航した夫婦の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元のツアーで、Lake Loise & Moraine Lakeツアーに行ってきた。
13時過ぎにアコモの前のホテルでPICK UPしてもらい出発!!
ツアー参加者はほとんどイギリス人で、数人のフランス人とケベッカー、カナディアン1人、日本人は私達含む3人だけ。
あーんど、じいちゃんばあちゃんのみ。
Lake Louiseまでは約1時間の道のり。そこに着くまでにガイド兼ドライバーの人が、Highwayはどこからどこまでつながっているとか、湖の名前の由来とか、当然、Englishなので聞き取れたのは6~7割でしたが(笑)

なんやかんやしてる間にLake Louiseに到着。
初め見た感想は、ものすごくきれいだった。
日本じゃまず見られないかな。水の色はエメラルドグリーン。
湖の湖畔を散歩。
30分しか居られなかったのが残念。
もう少し周りを散策したかった。
次に、Moraine Lakeへ。
ここは本当に行きたかった場所。
湖が鏡みたいになり、周りの山が湖に写っている写真を見てからというもの、本当に行きたかった。
少し小高い山があり、そこに登ってから見るときれいに見えるとガイドから聞いたので、登って見た。
湖はLake Louiseよりも青くきれいだった。
でも、湖に山が写っている景色は見れず(泣)残念。
もう一回行きたいけど、たぶん無理だろうなぁー。

※写真は後ほど載せます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shincoro.blog32.fc2.com/tb.php/190-024b29a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ショップチャンネル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。