FC2ブログ
2006年にカナダへワーホリで渡航した夫婦の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお仕事お休み。
でも、起きて外見たら雨じゃじゃ降りやん
雨が大っ嫌いな私達は、一日家でSTAY決定!!
と思いきや銀行口座開設しに行こうと思ってたことを思い出した。
雨の中行くの嫌だなぁーと思いながら銀行へ。
ちょー寒いし。
バンクーバーでは銀行口座は全然必要なかったから作ってなかったけど、お給料貰うことになったからね。
それも英語で開設しないといけないし。
バンクーバーだったら日本語でOKだったんだけどなぁー。

銀行に到着後、窓口のお姉ちゃんに口座開設したいっていったら、受付けのおばちゃんに言ってって言われたから、尋ねたら13:30のもう一回来てって。
なんですと??
お昼休みだから担当の人がいないとのこと。
日本じゃ考えられんな。
仕方が無いので、図書館で時間潰して再度銀行へ。
担当のお兄ちゃんが出てきて挨拶をし、個室へ。
どのプランがいいのって聞かれたから、「何があるのか分からない」と言ったら、パンフレットを見せてくれて説明してくれた。
まあ、緊張とは裏腹に、なんなく口座も開設できちゃいました。

$1000以上ないと口座維持費がかかっちゃうけど仕方ないな。いまそんなにカナダドル持ってないし。

もう少しでHAPPY給料日!!
楽しみだな^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本じゃありえない事・・いっぱいありますよねぇ~口座維持料もそうですし、回数制限とかもあるでしょ?そのかわり、時間外手数料はなかったり・・ね・・・
並んで順番を待つのとかも、日本じゃもうないですよね・・
これから寒くなりますねぇ・・
お仕事頑張ってくださいね。
2006/09/01(金) 17:03 | URL | polly #-[ 編集]
Pollyさん、こんばんは。
回数制限があるんですよね。私のプランは、処理が10回を越すと、1回毎に¢60かかるんですよね。
なにかと日本と違って、混乱することが多いです。
もうすでに朝は超寒いです。
9月とは思えないくらい。
これからどんなけ寒くなるのか怖いです。
2006/09/06(水) 13:09 | URL | しんころ #eqdfHBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shincoro.blog32.fc2.com/tb.php/173-4960034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ショップチャンネル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。