FC2ブログ
2006年にカナダへワーホリで渡航した夫婦の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やって来ましたBANFFへ。
13時間もバスに揺られ、体の疲労はピーク!!
老体の私たちには13時間は酷だった。
バスの席は狭いし、とても寝られんかった。
到着後、お世話になるホテルへ直行。
その前にこれだけは書いておきたいことが。
バンフに到着して、日本人のおじさんに出会った。年は65歳くらい。
ツアー会社も通さず、カナダ旅行に来たとの事。
このおじさん、何がすごいかというと、まったく英語が出来ません
すごすぎです。
バンフに来て1日目、いきなり勇気をもらっちゃいました。
ガッツがあれば何でも出来るんだと。
おじさん、ちゃんとバンクーバーに着いたかなぁー。ちょっと心配。
おじさんと別れて、少し道を迷いながらも無事ホテルに到着。
なかなか立派そうなホテルだった。
メールでいろいろやり取りしていたマネージャーさんと初対面。
なかなかやさしいそうな人でした。
日本人のかたで、もうカナダに8年いるとのこと。
お仕事の説明、あと契約を済ませ、ホテル内を案内してもらった。
従業員の人はみんな感じの良さそうで少し安心。
挨拶も済ませ、これからお世話になる社員寮へ。
ホテルから12分くらいのところ。
見た目はロッジ風のつくり。
部屋は充分の広さ。
でも、窓は壊れてて開かない。
必要最低限の調理器具は貸してくれるとのことだったが、全然使い物にならない。フライパンの取っ手は壊れてるし、鍋のふたは無いし、ライスクッカーは無いし。
なんしか、料理できませんから・・・。
さっそく明日言わないと。
明日は早いし、寝るかな。
※来て早々、同じESLの子に会った。カナダもなんだかんだ言って狭いなぁー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バンフ!?!?!? もう、バンフなんですね? 友達がバンフにいますっ! 小さなトコですから、もしからしたら、もしかしますね。。。なんて。どうでもいいことですが(汗) 新生活って、不安も少しあるけど、わくわくもいっぱいですよね☆ あたしは、すっかり落ち着いてしまっているけど、こうしてブログを通して、ドキドキをわけて頂いて、リフレッシュしようと思います♪ お仕事がんばってくださぁい。
2006/08/23(水) 15:49 | URL | すの #X3nWdKX.[ 編集]
すのさん、こんばんは。
そうなんです。もうバンフに着いてしまいました。
もう一週間経ちましたが、すでにドキドキ感もなく、すっかり落ち着いちゃいました^^
仕事もすっかり慣れちゃいましたし。
今はオフの日と、夜の時間をどうしようか考え中です。
何しようかなぁーって。
ここで、3,4ヶ月頑張ってみます。
2006/08/28(月) 13:47 | URL | しんころ #eqdfHBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shincoro.blog32.fc2.com/tb.php/167-c81a3b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ショップチャンネル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。