FC2ブログ
2006年にカナダへワーホリで渡航した夫婦の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しい日だった。
朝早く起きて、学校に行って、担当だった先生に、忙しいから「プレゼン」出来ませんってお断りした。
うちの学校は、卒業しても、次の月曜日にプレゼンをしなければならない。
とは言っても、ほとんど生徒はしてないけどね。
その後、図書館に行って、やっとライブラリーカードを作った。
バンクーバに来て半年、やっとです(笑)
ハリーポッターを借りた(もち英語版です)
借方がよく分からなかったけど、他の人のやり方を見てまねしてなんとか借りれた(っていっても機械でCheck-Outしただけだけど)。
その後、エージェンシーに行って、学校の事をいろいろ聞いて、情報をもらい、その帰りに、日本に帰る友達のお土産を買い、家に帰ってお手紙を書いあた。全然休む暇が無かった。
ふと時計を見たら、16時回ってるし。
17時に、日本に帰る友達と、何人かの友達と一緒にGreek Restaurant「STEPHO'S」に行く予定だったので、慌ててデービーストリートへ。
日本に帰る友達が、一度もここに来たことが無かったので、最後行くことに。
みんなおいしいって言って、堪能してた。
最後にこれて良かったって。
誘ってよかったなぁーと思った。
それから、嫁さんと合流し、PUBへ。
でも、みんなお腹いっぱいで、ビール全然飲んでなかった。
トークは盛り上がってたけど。
最後にみんなでお別れをし、日本に帰る友達、嫁さん、私で私の家で少しトーク。
嫁さんが泣いちゃって大変でした。
Best Friendだっただけに思い出も多いし、ほんと悲しかった。
一緒に勉強し、遊んだ半年、絶対に忘れない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
学校卒業おめでとうございます!!学校ってたくさんの方に出会えて友達になれて勉強はすごく大変そうだけどいいですね☆☆私もワーホリしたいなって思っているけど、友達とかできるかなってすごく心配です。
あと質問なのですがしんころさんは、ワーホリする際にエージェントさんを通されましたか?私は今どのエージェントさんにしようか、それかなしで行くか迷ってます(英語力はなしに等しいのですが・・・)やはりエージェントさんなしでは大変でしょうか?
2006/07/20(木) 12:25 | URL | tomo #-[ 編集]
Tomoさん。こんにちは。
ありがとうございます。これから何するか考え中ですが、英語の勉強は続けていきます。
友達はすぐ作れますよ。
学校に行ったほうが作りやすい思います。結構オープンな方が多いので。
質問の回答ですが、私達は日本ではエージェントを通さずカナダに来ました。
カナダには無料でいろいろとやってくれるエージェントがたくさんあるので、私の意見としては、日本で高いお金をエージェントに払って、カナダに来る意味は無いと思います。
私も英語は全然話せませんでしたが、なんとかなりました。
学校だって日本で決めて来るより、こっちに来てトライアルを受けて決めたほうが、学校の雰囲気も分かるしいいと思います。
こっちのエージェントが無料で学校を紹介してくれます。
私としては自分の力でやることをお勧めします。
自分でいろいろやったほうが、後々自分のためにもなると思います。
いつでも相談乗りますよ^^
分からないことがあればドシドシ聞いてください。分かる範囲でお答えします。
2006/07/20(木) 17:02 | URL | しんころ #eqdfHBxc[ 編集]
しんころさん、コメント頂きましてありがとうございます。
オープンな方が多いんですね☆私はシャイなので人間関係がちょこっとだけ不安ですが。。。
日本でエージェントと契約してしまうとけっこうお金かかりますよね。なんかしんころさんのコメント読んだら勇気出てきました!!今まで何一つ自分でやってこなかったけど、この際やってみようかなって思えました:)まだまだ行動に移せていないのでまた質問してしまうと思いますが、そのときは宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/07/20(木) 18:09 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
なんだってやってみれば出来るものです。
もしワーホリの準備をはじめたら教えて下さいね。相談乗りますよ。
頑張ってください^^
2006/07/22(土) 00:21 | URL | しんころ #eqdfHBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shincoro.blog32.fc2.com/tb.php/143-44f61ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ショップチャンネル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。