FC2ブログ
2006年にカナダへワーホリで渡航した夫婦の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日もたくさんのお別れがあった。
今まで一番仲が良かった友達とのお別れが一番辛かった。
彼は学校卒業後、旅行に行って日本に帰る。
うーん。やだやだやだ。辛いね。ほんと。
プレゼントに、みんなのメッセージを書いてもらったTシャツをあげたら、すごく喜んでいた。
頑張ってメッセージをもらった甲斐があったなーとうれしくなった。
卒業式後は、みんなで友達の彼女が働いているジャパレスへ。
久々にチキン照り焼きを食べた。
味は友達にまあまあって聞いていたので、それほど期待はしていなかったが、友達の言うとおり、そこそこだった。
でもお客さんはいっぱい居たなぁー。
食べたあとは、何人かの友達とは別れて、そこからスタバへ。
いろいろ話したけど、その友達はバンクーバに来て半年。
そして日本に帰る。年は私より少し上。
英語は上達したかなぁーっていう話で盛り上がった。
来た当初よりは絶対上達してるだろうけど、問題は日本に帰ってからだようなーっていう話に。
なんもしなかったら、一瞬で忘れるんだろうなーって。
大金はたいて、時間をたくさん費やしカナダに来たのだから、これからも勉強を続けて、無駄な半年にならなかったように努力しつづけて欲しいと思う。
そういう私もなのだが。
私も残り半年、悔いの無いように頑張ろう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね・・日本に帰ると英語を話す機会が激減しますからね・・覚えるより簡単に忘れられます・・覚えた事は覚えてるけど・・単語や文章は思い出せないという症状が多発します。
英語が溢れた環境・・羨ましいです。残りの時間、思いっきり楽しんで、勉強してくださいね!
2006/07/04(火) 10:25 | URL | polly #-[ 編集]
POLLYさん。こんにちは。
最近、だれまくってますが・・・。
なんやかんやで約半年経ってしまいました。
時間だけ経って英語は全然上達してない(泣)
悔いの無い一年にするためにも一生懸命勉強しようと思います。
2006/07/05(水) 09:08 | URL | しんころ #eqdfHBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shincoro.blog32.fc2.com/tb.php/128-d2390236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ショップチャンネル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。