2006年にカナダへワーホリで渡航した夫婦の日記
まさか葬式の場で、英語を話す機会があるとは思いもしなかった。

葬式の会場に行ったとき、親戚一同の中に外国の方が。

どうも、ずっとアメリカに行っていた子が、アメリカの女性と結婚したらしい。

また、子供がいるんだけど、ちょーーーーかわいい。

目がくりっとして、なんとも言えない。

もう、全然英語を話す機会がなくなっていたので、なかなか勇気が出ず、最初は話すことが出来なかったが、親戚の女の子が後押ししてくれて少し話せた。

唯一英語が話せる子(旦那)が、仕事でアメリカに行っているため、英語が話せる人が1人もいなかった。

こっちが、つたない英語でも少しは話せると分かったので、いっぱい話しかけてきた。

こっちは親戚一同が見守る中での会話。
 
久々に緊張した。

親戚にアメリカの方が加わったのは、私としては良かったかも。

少しは生の英語を話せる機会が増えるから。
私のブログを見ていただきありがとうございます。

英語関連と趣味等の日常の出来事のブログを分けました。

みなさんよかったら見に来てください。

↓こちらです↓
しんころの日々悠々自適??

ワーホリ時分の日記、英語の勉強関連はこちらのブログで随時更新していきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
台風が来ると思っていたら反れて、また猛暑の始まり・・・。

せっかく少し過ごしやすくなったと思ったのに(泣)

今週も暑くなりそう。

みなさん、熱中症には気をつけましょうね。
今週末は何にもしてないなぁー。

遅めに起きて、ご飯食べて、映画見て、寝る。

たまにはこんな日もいいかもね。

それにしてももう9月なのに暑い日が続きますね。

ニュースで、今年は秋がないかもと言っていた。

何をするにも良い季節なのに、無いのはいやだなぁー。

秋よ、早く来い^^
もう1年ぶりかな??

カナダで知り合った友達と再会しちゃいました。

友達とは言っても、7歳も離れてるんだけどね^^

彼女にはお姉ちゃんもいて、私がお姉ちゃんと友達で、嫁さんが妹さんと友達。

夫婦共々お付き合いさせていただいてます。

今日は、彼女が沖縄から大阪に戻ってきていて、久しぶりに会うことになった。

1年会わないと結構変わってるもんで、カナダにいるときと違ってかんり雰囲気が変わっていた。

終電までお酒を飲みながら、お互いの近況報告。

こうやってカナダで知り合った子と、また日本で会えるなんて幸せだなぁー。

本当にカナダに行ってよかったと思う。

ショップチャンネル

